甲賀市のケーブルテレビ局あいコムこうか お申し込み・お問い合わせはこちら
インターネットサポート

インターネットの設定マニュアル、よくある質問、各種手続き、 メンテナンス情報・障害情報などの情報をまとめています。

■ インターネット設定マニュアルのダウンロード

各種パソコンでの設定方法や、セキュリティーサービスなどの詳しい説明をpdfでご覧いただけます。

サービスのご案内

各環境での設定方法

メール設定方法

セキュリティサービスについて

使い放題サービスのご利用開始手順

ホームページのアップの方法

■ インターネットに関するよくあるご質問

光インターネットサービスに関するよくある質問をまとめました。
インターネットに接続できない、メールが送受信できない、ご解約についてなど、こちらからご確認ください。
>よくある質問はこちら

■ リモートサポート

あいコムこうかのオペレーターと直接対話型のサポートです。インターネットを利用することで、お客様のパソコン・スマートフォン・タブレットの画面を参照しながら、メールソフト等の設定の説明、操作トラブル解決のための説明をさせていただくサービスです。
詳しくはこちらをご確認ください。
>リモートサポートはこちら

■ インターネットオプションの手続き

※メールの追加などのオプションのお申し込みや別名設定などにはメールアカウントとパスワードの入力が必要になります。
事前にご加入時(工事時)にお渡しした環境設定通知書やご自分のお控えなどをご準備の上、以下からログインページに進み、お手続きください。

インターネットオプションサービスの契約・解約お申し込みはこちら

■ 光インターネットに関するお知らせ

2015/6/18
不審な電話や強引なネット接続契約の勧誘にご注意ください
弊社だけでなく大手通信会社やその関連会社と誤解させ、強引なネット接続契約の勧誘をすすめるトラブルが急増していますのでご注意ください。

2014/8/29
BUFFALO製ルータのファームウェアバージョンアップについて

2014/5/27
ZAQサービスご利用のお客様へ重要なお知らせ(pdf 64KB)
甲賀ケーブルネットワークでZAQインターネットをご利用いただいていた方へのお知らせです。

自動お見積りはこちらから 料金について セット割引のご案内 お問い合わせはこちら 自動お見積りはこちらから 料金について セット割引のご案内 お問い合わせはこちら

page_top

サポートについて
インターネットサポート セキュリティについて
コンテンツ
HOME 番組案内 光テレビ 音声放送 ケーブルプラス電話 光インターネット お客様サポート
オススメコンテンツ
安心サービス あいスマ auでんき
サポート
料金について サービス開始までの流れ よくあるご質問 お知らせ お問い合わせ メンテナンス・障害情報 マイページ マイページの使い方
企業・事業主様向け
広告放送のご案内
ご案内
会社案内 採用情報 サイトマップ 甲賀観光情報