blog_main
注目

インターネット有料オプションサービス「超ホーダイ」のご案内

あいコムこうかでは、ウイルス対策からゲームまで多彩なソフトを自由に選んでダウンロードできる使い放題サービス「超ホーダイ」をご提供しています。
パソコン、スマートフォン/タブレット向けの3つのサービスをご用意し、それぞれ月々定額料金でご利用いただけます。

1)超ホーダイ
・子供向けから大人向けまで約120タイトル以上のWindowsパソコンソフトが使い放題。
・フル機能、最新版が有効期間中いつでも利用可能。
・新ソフト、新バージョンを随時追加予定。

2)超ホーダイ Business
・100タイトル以上のWindowsパソコンソフトが使い放題。
・クラウド型確定申告・法人会計ソフト「マネーフォワード」や顧客管理ソフトなど、法人向けのラインナップ。
・フル機能、最新版が有効期間中いつでも利用可能。

3)アプリ超ホーダイ
・100タイトル以上のスマートフォン/タブレット(Android端末)の有料アプリが使い放題のサービス。
・最新版が有効期間中いつでも利用可能。
・ひとつの管理アプリから各ソフトをインストールできる簡単操作。

 

※どのサービスにも映画やレジャー施設、レストランや旅行の割引など全国約10,000の施設で利用できるお得なWebクーポンサービス「超クーポン」が利用可能(ソフト、アプリのひとつとして提供)。

 

超ホーダイの詳細はこちらのページからご確認ください。
超ホーダイ/アプリ超ホーダイの詳細はこちらから

超ホーダイBusinessの詳細はこちらから

注目

Windows10がインターネットにつながらない事象に関して

 12月5日頃より、Windows10をご利用のパソコンでのみインターネット接続ができない問題が発生し、弊社にも多くのお問い合わせを頂いており、サポート電話が大変混み合っている状態となっております。
 現象といたしましては、Windows10のみの現象で、「有効なIP構成がありません」と表示され、端末取得IPが169.〜となります。
 現在、「 Shift 」 キーを押しながらシャットダウンを行い、完全にパソコンを終了させることによりほとんどの場合で改善することを確認しております。
お手数をお掛けいたしますが、お試しいただきますようお願い申し上げます。 
 同現象が全国的に発生しているため、本件に関するお問い合わせで電話が非常に混み合っております。
まずは上記の対策をお試しになり、それでもだめな場合は、時間を空けて再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。
 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

「インターネットセキュリティサービス」Mac版 バージョンアップのご案内(8月20日更新)

光インターネットのオプションサービスとしてご提供中の「インターネットセキュリティサービス」Mac版が、下記の通りバージョンアップいたします。
                                                                       

<新バージョン開始日>
9月3日(月)より順次配信
(当初8月20日(月)の予定でしたが、変更となりました)
                                                                         
<主なバージョンアップ内容>
本バージョンアップに伴う新機能はありません。
【改善点】
・ブラウザの設定で「Web保護」「Webトラッキング」「ネット決済保護」などの機能のON/OFFが管理できるようになりました。
・ユーザインタフェースが一部変更となります。
                                                                       

<バージョンアップ方法>
次のバージョンをお使いのお客様につきましては、新バージョンの案内が順次配信されます。

 【対象バージョン】
  Kaspersky Internet Security for Mac 2016
  Kaspersky Internet Security for Mac 2018

                                      
 【バージョンアップ方法】
  カスペルスキー セキュリティのメイン画面に新バージョンの案内が表示されます。
  詳細を表示すると、バージョンアップを行っていただけます。
                                                                       

▼ご不明点がございましたら、以下の専用窓口にお問い合わせください。
[カスペルスキー社 テクニカルサポートセンター]
電話番号:0570-006269(別途通話料がかかります)
営業時間:9:30~18:00(年中無休)

                                                                       
■「インターネットセキュリティサービス」サービス紹介
https://www.aicom-koka.jp/internet/sagiwall.html

「インターネットサギウォール」アップデート情報のご案内

 

光インターネットのオプションサービスとして提供しております、
「インターネットサギウォール」に関するアップデート情報をご案内いたします。

 

1.【新機能】「ニュースお知らせ機能」の追加
「フィッシング対策協議会」から発表されるネット詐欺の最新情報と、
「インターネット サギウォール」での対応状況を随時お知らせする機能です。

提供開始日:2018年5月29日
対象OS:Windows、Android、iOS
※本機能は上記日程以降自動的に追加されますので、お客様側で行って
いただく作業はありません。

Windows版では、お知らせ機能のON/OFF設定が可能です。
設定方法は下記をご確認ください。
https://www.sagiwall.jp/news/news_20180425_sp.html

 

2.Aidroid版 マイナーバージョンアップ
設定画面、検知画面の表示方法を一部変更いたします。
アップデート版をご利用いただく場合は、Google Playストアよりインスト
ールを行ってください。

配信開始日:2018年6月26日

※機能に変更はありません。また、アップデートを行わない場合でも、
現状通りお使いいただけます。

 


▼ご不明点がございましたら、以下の専用窓口にお問い合わせください。
[インターネットサギウォールサポートセンター]
電話番号:03-6683-6236
対応時間:10:00-12:00 13:00-17:00(平日)
お問い合わせフォーム:
https://bbsoft.bbss.co.jp/rd/isw_cs02_inquiry.html

 

■「インターネットサギウォール」 サービス紹介
http://www.aicom-koka.jp/internet/sagiwall.html