「新4K8K衛星放送」への対応について

2018年12月1日より、「新4K8K衛星放送」が開始されます。
4K・8Kとは次世代の映像規格で、現行のハイビジョンを超える超高画質の映像です。
・4Kは現行ハイビジョンの4倍の画素数で、高精細で臨場感のある映像が実現できます。
・8Kは現行ハイビジョンの16倍の画素数です。立体感も加わり、さらに臨場感のある映像を体感できるようになります。

 

あいコムこうかは2018年12月1日より、「光テレビ」をご契約いただいているお客様に、
BSパススルー方式※でのサービス提供を予定しております。
4Kチューナー付きのテレビもしくは4K対応テレビに4Kチューナーを組み合わせる事により、
「BS右旋」、「BS左旋」の4K放送がご覧いただけます。

※BSパススルー方式とは、お客様宅でBSアンテナを必要とせず、 あいコムこうかで受信した放送波を同一周波数でそのまま伝送する方式です。

 

【注意事項】
※「新4K8K衛星放送」は高規格の放送のため、お客様の宅内環境により、分配器・分波器・壁面端子・同軸ケーブル・ブースタ等の交換や工事が必要な場合があります(有料となります)。
参考:総務省/4K放送・8K放送情報サイト/中間周波数の漏洩について
※「新4K8K衛星放送」はNHK衛星契約の対象となります。
※110度CS左旋4K放送についてはご覧いただけません。

 

【4K8K情報サイト】以下のサイトをご参考ください。
総務省 4K放送・8K放送情報サイト
http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/4k8k_suishin.html

A-PAB(一般社団法人放送サービス高度化推進協会)
http://www.apab.or.jp/4k-8k/

あいコムこうか感謝イベント 公開収録番組放送予定

10月8日(月・祝)に開催致しましたあいコムこうか感謝イベント「勇さんのあいコムランド 番組公開収録」は、大盛況のうちに終了いたしました。
多くの方のご参加、誠にありがとうございました。また、お忙しい中出演いただきましたゲストの皆さまにも感謝申し上げ、引き続きそれぞれの道で世界を目指していただきたいと思います。我々も応援し続けます!

 

さて、収録番組の放送予定ですが、あいコムこうかの11チャンネルで以下の日時に放送いたします。ぜひご覧ください。

 

「勇さんのあいコムランド公開収録版~世界を目指す甲賀のNo.1(仮題)」 放送予定

◆放送期間 : 平成30年10月29日(月)~12月2日(日)
◆放送時間 : 期間中 毎日 7:30~
土曜、日曜日 13:30~、21:00~、22:30~、5:00~
◆放送チャンネル:地上波11チャンネル 「チャンネルこうか」

※都合により変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

「勇さんのあいコムランド」の番組紹介ページはこちら
https://www.aicom-koka.jp/program/prg_aicomland.html

 


【イベント案内チラシ】

 


「インターネットセキュリティサービス」Windows版 バージョンアップのご案内

 光インターネットのオプションサービスとしてご提供中の「インターネットセキュリティサービス」Windows版の
バージョンアップのご案内です。詳細は下記の通りです。
                                                                       

<新バージョン公開日>
  2018年9月27日(木)18:30
                                                                       

<主なバージョンアップ内容>
 【改善点】
 ・メインウィンドウ・デザインの改善
 ・パフォーマンスの改善
 ・マイカスペルスキー連携の改善
 ・既存機能の軽微な改善
                                                                       

<バージョンアップ方法>
 1.下記のサービス紹介から動作要件をご確認頂き、「お申込みページ」リンクから
  会員様専用サイトへログインして最新バージョンを取得してください。
  ※本サービスにはお申込みが必要です。

  「インターネットセキュリティサービス」サービス紹介
  https://www.aicom-koka.jp/internet/security.html 
                                                                       

 2.インストールファイルを実行し、上書きインストールで最新バージョンがご利用頂けます。
  ※最新バージョンのインストールに不具合が生じた場合は、一旦アンインストール
  していただき、再度インストールをお試しください。
                                                                       

 ▼ご不明点がございましたら、以下の専用窓口にお問い合わせください。
  [カスペルスキー社 テクニカルサポートセンター]
   電話番号:0570-006269(別途通話料がかかります)
   営業時間:9:30~18:00(年中無休)

「インターネットセキュリティサービス」Mac版 バージョンアップのご案内(8月20日更新)

光インターネットのオプションサービスとしてご提供中の「インターネットセキュリティサービス」Mac版が、下記の通りバージョンアップいたします。
                                                                       

<新バージョン開始日>
9月3日(月)より順次配信
(当初8月20日(月)の予定でしたが、変更となりました)
                                                                         
<主なバージョンアップ内容>
本バージョンアップに伴う新機能はありません。
【改善点】
・ブラウザの設定で「Web保護」「Webトラッキング」「ネット決済保護」などの機能のON/OFFが管理できるようになりました。
・ユーザインタフェースが一部変更となります。
                                                                       

<バージョンアップ方法>
次のバージョンをお使いのお客様につきましては、新バージョンの案内が順次配信されます。

 【対象バージョン】
  Kaspersky Internet Security for Mac 2016
  Kaspersky Internet Security for Mac 2018

                                      
 【バージョンアップ方法】
  カスペルスキー セキュリティのメイン画面に新バージョンの案内が表示されます。
  詳細を表示すると、バージョンアップを行っていただけます。
                                                                       

▼ご不明点がございましたら、以下の専用窓口にお問い合わせください。
[カスペルスキー社 テクニカルサポートセンター]
電話番号:0570-006269(別途通話料がかかります)
営業時間:9:30~18:00(年中無休)

                                                                       
■「インターネットセキュリティサービス」サービス紹介
https://www.aicom-koka.jp/internet/security.html