つながる機器保証

おうちのネットにつながる機器をまとめて修理保証!

つながる機器保証は、インターネットに接続しているお客さま所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換を行なう保証サービスです。

サービスの特徴

対象機器の例

さまざまな故障に対応

自然故障のほか、破損による故障や水濡による故障にも対応しています。(盗難・紛失は対象外)

さまざまな機器を保証

機種の事前登録は不要。
年1回の範囲で、ご自宅のインターネットに繋がっているお客さま保有の保証対象機器であれば、どの機器が故障しても保証します。

保証の内容

保証の内容
年に1回まで、対象機器1台の故障に対応

・保証期間内にある保証対象製品の故障時に、修理上限金額まで無償修理を行います。
・修理が対応できない場合は、交換機をご提供いたします。
・修理の金額や、交換機が修理上限金額を超過した場合は、その差額をお客さまにご負担いただくことにより修理・交換機をご提供します。

 対象端末の種別 修理上限金額 保証上限回数
 ノートPC、デスクトップPC 全損(水濡以外):最大50,000円
一部故障(水濡以外):最大10,000円
水濡故障:最大5,000円
保証回数1回/年まで
 テレビ
 タブレット端末
 スマートフォン
※フィーチャーフォンは対象外
 ポータブル音楽プレイヤー 全損(水濡以外) : 最大10,000円
一部故障 (水濡以外) : 最大10,000円
水濡故障 : 最大5,000円
 ポータブルゲーム機
 モバイルルーター

※全損は、メーカーや修理店での全損判定、部品の生産終了、欠品などによる修理不可能な場合となります。
※保証対象となる機器は、サービスのご契約者様が所有し、ご自宅で使用している機器(Wi-Fiによりインターネットへの接続か可能な通信機器)に限ります。
※タブレットパソコンは、Wi-Fiモデルのみ対象となります。セルラーモデル(キャリアモデル・SIMフリーモデル)はいずれのメーカー製品も対象外となります。
※ルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤーはWi-Fi接続可能な移動通信機器に限ります。
※本サービスが保証開始となるまでの待期期間中は、受付対象外となります。

料金

月額料金 418円
※お申込み月と翌月は待機期間のため、無料。

ご利用方法

ご利用のお申込み

お申込みの前に、ご利用規約を必ずご確認ください。

ご利用規約(pdf)

お申込み手続きには基本メールアドレスとパスワードでのログインが必要です。

STEP 1申込みページへのログイン

こちらのお申込みページからお手続きください。環境設定通知書に記載の基本メールアドレスとパスワードでログインします。

STEP 2込み

「つながる機器保証の申込・解約」ページから、サービスをお申込みいただきます。

STEP 3申込み完了

基本アカウントのメールアドレス宛に、申込完了メールが届きます。
修理・交換の受付に必要となるお客さまの識別コードを記載しておりますので、大切に保管ください。

STEP 4待期期間 ~ 保証開始

保証開始日は、お申込み月の翌々月1日からとなります。
保証開始日までの期間は、待期期間となり、この期間は故障・修理の受付ができませんので予めご了承ください。

修理・交換のご利用方法

STEP 1受付センターへお問合わせ

修理・交換受付のコールセンターにお電話いただきます。
※ご本人確認のため、お客さまの識別コードをご用意ください。コールセンターの電話番号識別コードは下記のページからご確認いただけます。

STEP 2故障品の発送

修理同意書に必要事項をご記入いただき、故障品と一緒に指定場所に送付いただきます。
(出張修理の場合もありますが、製品により異なります)

STEP 3修理・交換

修理もしくは交換機をお送りします。(修理・交換の指定は当社判断となります)

ご利用上の注意

サービスご利用の制限

本サービスのお申込みは、一度に限り有効です。ご解約後の再申込みはできません。予め、ご了承ください。

免責事項

本サービスに関連して生じた、またはこのサービスを利用できなかったことにより生じた お客様および第三者の損害に対して、いかなる責任も負いかねます。